げっ歯類のベトナムパンツ

うさぎ顔の人がベトナムでパンツを作るまでの日記・自分用メモです。

生理前の体調変化がものすごいことになっているのだけど、原因はよくわからないがその都度課題が浮き彫りになってそれはそれで悪くないかもしれない

そうなんです。
生理直前の理由の無い絶望感が最近ものすごい事になっていて
先日はいよいよ死ぬのかなと思いました。冗談ではなく。

・理由もなく泣き出す
・ベッドから起き上がれない(無気力)
 ・ゴミが捨てられない
 ・人参を包丁で切る事が出来ない
 ・洗い物できない
 ・ごはん食べられない

...等々。
外で用事があれば普通な顔して絶対行きますが。

ここ数ヶ月ほんとうにひどい、豆乳のせいなのかなと思い抜いて生活していたんですが
そうでもなかったようです。今月は病院に行ってきます。

鬱病ではないと思うのですが
鬱病の人の苦しみに近いようで、勝手ながら心中お察ししました。

普段、体調が悪かったり気分が落ち込んだ時
絶対に人様の前には出ないのですが
今回にいたっては死ぬんじゃないかと思いまして
いつもお世話になっている某神氏に一緒にいてもらいました。
仕事忙しいのにありがとう...。

ごはん食べられない私に無理矢理ごはんを食べさせたり、
理由なく泣き出す私に、
「こういう時は泣ける動画を見て、なんで泣いてるのかわかんなくなるのが一番いいから!」
というよくわからない持論を展開し
泣けるCM特集を延々とみて
気付いたら隣で一緒に泣いていた某神氏。
(おまえも泣くんかーい!)

本当にありがとうございました。

 

たった数日前のことなのに、不思議な話で
私あんまりその時のことが思い出せないんですが(笑)
最後の最後に私は
「..............................なんでこんなに物事の進みが遅いんだろう...」
ってボソっと呟いたんですよね。

ん、それが気になってるんじゃない?

まあ生理前で感情は増幅されてそうですが
結局自分の中で漠然と大きな違和感を抱えていたことは
解決しない限り24時間ついてまわるんですよね。しかも体調に出る。
ああああ体調に出る前にどうにかしようと思っていたのにこのざまか....

それから
物事のすすみが悪いのは
自ら提案せず、期間を決めず、イニシアチブを握ろうとしないお前が悪い(要約)
という有り難い説教を受けまして

その直後から3日間ぶっとおしで
すべての選択肢を可能性と方法を書き出して検討してベストなものを選ぶ
という作業をし、ようやく相方と擦り合わせところで

無事生理がきました

なんて人騒がせなんだろう............