げっ歯類のベトナムパンツ

うさぎ顔の人がベトナムでパンツを作るまでの日記・自分用メモです。

こっそり再開

やっぱりこっそり再開w

「なぜSnapchatを売らなかったのか?」エバン・スピーゲルが語ったやりたいことを追い求める重要性とは http://appmemo.co/2015/08/03/snapchat/

今日は灼熱の日中に、
教育系のえらいひとに会っていろんなお話をきいてきました!
そのあと、mちゃんと話し合いました。

なかなか難しいこともたくさん浮き彫りになりますが、
やっぱり心からやりたいことで社会にも役立ってスタートアップという性質にもマッチしていることを進めていくのは楽しい。
あと、やっぱり知らない人の話を聞くのはサイコー だな!
毎日知らない人とお話したい。

mちゃんは
あのひとすごいやる気を削ぐ言い方?して我々を試していましたね、
と言っていたんだが
わたしはまっっったく気付きませんでした。
他人の感情や意図をまったく読めていないようです。
真逆だとおもっていたのに!びっくり!

なので、気にせずガンガン話しかけられるのかもしれません。


全てのことを最後までやりとげる方でもないんですが、一方で
うまくハマれば
最後には必ず大きな結果をだすとわかっているので、
自分ではまったく心配がない。
それまで辞めないしね。
ただ、
まわりから見たら全然おぼつかないよね。
会う大人会う大人、みんな私のことを信用していない…信用というか
どうせダメでしょw
と思っているのが透けて見えます。

ただ、
なんか今となってはそれもどうでもよくなってしました。笑

だれがなにを思おうと
自分がこれだと思うものをやるだけだしね!
もちろん応援してもらえるのは嬉しいですがʕ•͡౪•ʔ
いまはmちゃんが信じてさえいてくれれそれでよいです。

てな訳で
すきなことを信じてやるのがしあわせだなーと痛感する日々を送っています。




物作りはね、
私は自分が、これまじかっこいいイケてるわー!!って思ったものは寝食忘れて作れるのだけど、
相手にあわせて表現をかえるのはあんまり好きじゃないみたい。
だからデザイナーは向いてないのかも。
情報整理も別段得意な訳ではないし。

自分が好き勝手なものを好き勝手につくって、それがめちゃくちゃかっこよくて
そこにフォロワーがつく、
ということであればすごく伸びるんだろうな自信ある。
まあそんなのは調達をしてやるようなものではないよね。実績ないし。
ただやっぱり、
自分がハマるものを作っているのは本当に楽しくて仕方ないので(夏休みよく大作作ったわーあの感覚だー)
一生やるんだと思います。
ITが落ち着いたら、いったんそっちに重きを置くのもよいね、人生ながいし。

いまちょこちょこ作り出したけど…
立場上、自分名義では表に出せないなーまあいいか名義なんてなんでも。


いま受けてる受託案件が自由度高すぎてとてもたのしいʕ•͡౪•ʔ
できあがりたのしみ

おやすま!