げっ歯類のベトナムパンツ

うさぎ顔の人がベトナムでパンツを作るまでの日記・自分用メモです。

二日間寝込んでました
金曜の夜に大事な資料を出し終わって少しほっとしたから、
というのもあるんですが
資料を出したからと言って
僕の目の前の多くのひとになにか価値を提供できたんでしょうか
できてない
どんなもっともらしいことを言ったとしても
誰から出資を受けたとしても
もっといえば誰がつくったとしても
ユーザーからすればそんなのまったくどうでもいいことなんだよね。
(もちろん副次的に加速させたり強度を増すことはあるんだろうけど)

ユーザーと向かい合うこと以外のことに時間を割きすぎている気がして
モタモタしている自分にげんなりして
寝込んだのかはわからないんだけど
そもそも寝込むとか時間の無駄すぎて死んだ方がいいとか書いてる暇あるならがんばれ

あと、
門の外も中もかわらない
ということは忘れちゃいけない