げっ歯類のベトナムパンツ

うさぎ顔の人がベトナムでパンツを作るまでの日記・自分用メモです。

今日はとてもいい日でした

今日はとてもいい日でした。

まず、天気がよかった。

引き受けている案件の、見積もりも作業も予定通りに進んだし

ひさしぶりに会った起業家友達とのお昼はとても楽しかった。

相方と行った珈琲ニシヤのエスプレッソは苦くて風味深かったし

彼は相変わらず頭が良くて、私ひとりじゃ導きだせないものを見せてくれた。

昨日不機嫌だった人の理由もはっきりして、

納得はあまり出来ないけど釈然としたのが良かったし

なにより、不機嫌さを表に出してくれるくらいに仲良くなれたのかと思うと嬉しかった。

嬉しかったことや感動したことを私が黙れば

しあわせになる人が身近に多いのなら、それもいいのかなと思った。

友達は、もっと長い目で見守ろうと思った。

他人の心配をしている位なら、もっと私が結果を出すべきなのかもしれないね。

 

その日が私の人生であるならば、これ以上ふさわしい日はないんじゃないかと思うくらい、しあわせな1日だった。

きっとこれから、もっと幅は広がると思う、いいことも悪いことも
見た事のない景色も、体験したことのない絶望も。

だけど、基本的なしあわせはこんな感じだと思う。

なんでもない話をして笑いながら、某ファミレスの裏メニューを開拓したり、
仕事の計画をしてわくわくしたり、お客さんに喜んでもらったり、おうちでボクシングの世紀の一戦をみて関心したりね。

 

病めるときも健やかなるときも-------。

 

ああ、明日もがんばろう。